人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FENDI by the way

人事の発散をすべくお買い物!
ではなく、その前から欲しくて狙っていたのだけど、よい口実ができました。笑

去年はコレ。今年はどうしようかなぁ、と思っていてセリーヌにしようかな、と思ったのだけど、偶然フェンディの前を通りかかってバイザウェイに一目ぼれ。ちょうど斜め掛けできるレザーバッグがほしかったのです。
TORTORAというグレージュっぽい上品な色。

サイズはミディアムを勧められたけど、ちょっと小さいかも、と言ったらラージを出してくれました。
ミディアムだと長財布とポーチ+αくらいのお出かけ用だけど、
ラージならお財布やポーチだけでなく、折りたたみ傘やペットボトル、頑張ればカメラも入れられるちょっと大きめサイズがいい感じ。
普段使いだけじゃなく旅行とか帰省のときに特に活用できそう。
(バッグだけでみるとミディアムの方がバランスよくてかわいいけど、大荷物なワタシはちょっと悩ましい)

だけど、デニムの時は斜め掛けは危険です、というコメントで悩む…。プライベート用なのでデニムに合わせられないのはきつい。(たぶん履き倒したウォッシュとかだと大丈夫だけど、それでも雨とか降ったら色が付く可能性もありうる)

なので、そのときはちょっと考えます、と退散。
でもほしいなぁ、ブラックなら色移りしないしなぁ、と散々悩む。


その後もう一度お店に行ってみるとグレージュは売り切れ。ブラックはあったので持たせてもらう。
かわいいけど…と結局決められず、うーん、うーんと悩んでいたけれど、もう一度お店に行ってみたら在庫があったのでつい買ってしまいました。
FENDI  by the way_a0163591_18515084.jpg
やっぱりかわいい。
(実際はもうちょっと画面よりベージュっぽい色)

ブラックもあったのですごく悩んだけれど、これから先ブラックのバッグでこれだ!というのは見つけやすいと思うけど、
グレージュは作っていないものもあるだろうし、
スタッフさんの、TORTORAを買わないなら、ブラックは少し考えてもいいのでは?というコメントにも引きづられてしまった気もする。
でもかわええわぁ…
あまりよろしくないのだろうけど防水スプレーがんがんかけて、色落ちには気を付けます!


ちなみに…
これで1泊くらいなら行けますよね、と言われたけどマジすか?と思わずびっくり。みんなそんな小荷物なのかしら…。
そしてファーチャーム(キーホルダー)も勧められたけれどお値段見てびっくり。5~10万あったら靴買います…。
みんなバッグ買ってチャームも一緒に買っちゃうのかしら?!

とはいえ…やっぱりミディアムも欲しいなぁ。ブラックもなんだかんだでよいかも。


by pon_ohko | 2016-04-09 11:05 | ファッション