人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コートを買いに行って

グレー系のチェスターコートがほしい、と色々探してみたのだけど、なんとなくピンとこない…
(お店の人もグレーお似合いです!というのだけれどその後ネイビーやブラックを羽織るとあー…、と言われてしまう。でも自分でもそう思うから仕方なし)

とはいえブラックやネイビーのは持っているので今年は買うつもりがなくて、うろうろして結局Johnstonsを購入。MidGrey。
コートを買いに行って_a0163591_23322643.jpg
ジョンストンズはブラックスチュワートを2-3年前に買ってお気に入り。去年までは2枚目としてチェックを探していたのだけれどやっぱりブラックスチュワートの頻度が高そうで買っても使うかしらと躊躇していたのです。
でもブラックスチュワートは華やかなのは良いけれど、やっぱり落ち着いたのが1枚あれば使えるかも、と今年買うなら無地かなぁと思ってました。

手持ちの服は濃い色が多いためライトグレーがよいかと思ったのだけど、実際合わせてみるとミッドグレーのほうがしっくりくる…。でもなぁ、と悩みに悩んで結局はこちらにしました。艶感がいい感じ。
コートの代わりにはならないけれど、会社でちょっとランチに、といったときにはコートを着なくても大丈夫なのがうれしい。
そしてコート並みのお値段のため今年のウールコートは我慢します!(忘れてたけどタトラスのダウン買ってたし)
コートを買いに行って_a0163591_23323097.jpg
並べるとタグが違ってた。

が…グリーンダグラスやウォレスもかわいいなぁ、と思い始めたのでちょっとまずい。(チェックは…といったのは誰だ)


by pon_ohko | 2016-11-09 07:01 | ファッション