人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン2017 Day9(バルセロナ)

最終日。夕方のフライトなのでのんびり起床し、グラシア通りでお買い物。見るだけ、のCELINEでついお財布を買い、
「Cerveceria Catalana」の姉妹店「Vinitus」で最後のごはん。

スペイン2017 Day9(バルセロナ)_a0163591_23163210.jpg

こっちのほうがオサレ。でも頼むものはほぼ一緒。うまし。


スペイン2017 Day9(バルセロナ)_a0163591_23163530.jpg



スペイン2017 Day9(バルセロナ)_a0163591_23163965.jpg


スペイン2017 Day9(バルセロナ)_a0163591_23164385.jpg


あー食べた(飲んだ)!ということでバルセロナの街をぶらぶらしてホテルに戻りちょっと早めに荷物をピックアップ。
バスで空港へ。到着の時に往復のチケットを買っていたのでちょっとだけ安く楽ちん。

30分ほどで空港へ。とりあえず免税手続き!なんだけど結構な行列で1時間近くかかってしまった。
(最終の経由地はパリなんだけれど2時間ほどなので安全を期してバルセロナで手続き。係の人には「最終経由地?」と聞かれたけれど最終経由地の乗り換え時間が短い、と言ったらあっさりOKでした。最近は昔ほど「最終経由地でしなさい」みたいなこと言われなくなったような。そもそも昔はワタシがちゃんと守っていただけ?そして結果免税手続き逃すという…)

その後はさっさとセキュリティを通過。
目指すはプライオリティパスで入れるラウンジSala VIP Lounge へ。
ここはシャワー設備があるので頼んで入れてもらう。けど見事に何もなし。タオルはない、と聞いていたけれどシャンプーやボディーソープも一切ない。ちょっとびっくり(でもちゃんと持ち込んだので問題なし)
が、ドライヤーもないので身体だけ洗うのとどめる。


メイクを落としさっぱりした後はちょっと早い晩ごはん。ということでスパークリング。これはちょっと甘くて好みではないけれど、瓶ビールもワインもあり、おつまみの種類もいい感じ。ここのクオリティは比較的高し。

スペイン2017 Day9(バルセロナ)_a0163591_08112505.jpg


スペイン2017 Day9(バルセロナ)_a0163591_08123363.jpg


しばしのんびりして、エールフランス便にてパリへ。

スペイン2017 Day9(バルセロナ)_a0163591_08145055.jpg


スペイン2017 Day9(バルセロナ)_a0163591_08134923.jpg

スペイン2017 Day9(バルセロナ)_a0163591_23573701.jpg


DCGにはそれなりに遅い時間に到着だったのだけれど案外お店は開いていて…もしや?と探してラデュレでマカロンを購入し、いい感じで時間を過ごし搭乗。深夜便なんでそれなりに寝れました。
個人的には絶対KLMのほうが快適だったけれど、羽田着というのはやっぱりラク。
(エールフランスはエコノミーでもシャンパンが飲めるけれどこちらも甘くて失敗。おとなしくビールにしておけばよかった)



Takaさんだけじゃなく同僚もEテレの「旅するスペイン語」を見ており、なんでこれを行く前にみなかったのか!と大後悔。

バスクは情報量があまりに少なすぎて、今再放送を見ているのだけれどここも行けばよかった、あそこも!こんな素敵なところが!と毎週悶々としながら懐かしく見ております。

バルセロナももちろん楽しかったけれど、バスクは特別。またバスク地方に絞って街巡りしたいなぁ。



by pon_ohko | 2017-08-07 07:10 |